食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ペンギン役員ランチ会~♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20190903155850j:image

『ペンギン役員ランチ会~♡』

 

ペンギン役員で諫早の七夜月さんへ。

 

和を基調としたカジュアルモダンな店内で昼夜問わず人気のカフェダイニング~、おしゃれで半個室、子連れにも優しい~♪♪

あんなに広い駐車場がいっぱいになっており、予約必須のお店ですね~

 

今日はペンギンの会のことをがっつり話し合いしながら~

そして、面白い話もたっくさん~

笑いすぎて、顔とお腹痛くなるほど~(≧▽≦)!!

みんな素敵なキャラ~(笑) 

 

美味しくて充実した時間を過ごせましたー!!

素敵なお店を予約してくれてありがとうございます~♡

 

 

話し合った内容としては、7月8月の実施済みイベント報告、今後の活動計画、そして現金出納帳、貸借対照表、預貯金管理表、活動予算書、活動決算書、など会の運営をしていくに当たっての会計をどうしていくのか……

 

一応私が作ったものもあり、でも私もよくわかっておらず……

そう、役員みんな会計苦手なのです~泣

調べてもどうしてよいかわからず止まってる……

 

簿記だよね……

何かいいテンプレートないかなと探してはいますが、これ!!というのに出会えてない~( ;∀;)

勉強しないと~っ!!

 

とりあえず今日の一番の収穫は、役員全員集合してみんなで笑い転げたこと~!!

めちゃくちゃ楽しい会でしたー

 

ペンギンのイベントでも参加者の皆さんに笑顔で帰って頂けたら嬉しいな♪という思いを持ちながら開催しています。

 

【今後のイベント】

9月21日土曜日

エピペン講座&おしゃべり会

(満席)

 

10月10日木曜日

防災講座&おしゃべり会

(空席有)

となっております。

 

詳しくはペンギンのHPまで。

https://nagasakiallergy.wixsite.com/website

 

 

#食物アレルギー

#エピペン

#防災

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#県登録ボランティア団体

#ボランティア

#ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎