食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『エピペントレーナーでエピペンの練習』

f:id:allergy_nagasakikko:20190813215225j:image

『エピペントレーナーでエピペンの練習』

 

息子、この夏休み、エピペントレーナーを使いよく練習をしています。

トレーナーをソファーに置きっぱなし~(^^;

置きっぱなしにして(怒)と思っていましたが、練習しているのでまぁいいか~♪♪となっています(笑)

 

☆エピペントレーナーとは、注射を打つ練習を繰り返し出来るものです。

 

いざという時に使えないと持っている意味はありません。 

私が先生・学生さんにお話をさせて頂く際、必ず動画を見て頂いてエピペントレーナーも触って頂きます。

一度でも経験があれば、エピペン携帯の児童生徒をお預かりするとなった時にまずは心理的なハードルが下がると考えるからです。

 

ペンギンでも来月9月21日㈯「エピペン講座&おしゃべり会」を開催します。

うちの副代表が看護師さんなので、実際に触る所は副代表にバトンタッチして講座をします。

詳細・お問合せ・お申し込みは

ながさき食物アレルギーの会ペンギンHP

https://nagasakiallergy.wixsite.com/website

までお願いします。

 

 

#エピペン

#エピペントレーナー

#エピペン練習

#食物アレルギー

#エピペン講座

#おしゃべり会

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎