食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『お盆は親戚の集まり~♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190815221104j:image

『お盆は親戚の集まり~♪♪』

 

バタバタして写真あまり撮れなかったけど、おごちそう♡

 

叉焼は昨日から漬けておいて、今朝から焼いて持って行きました。

余熱でしっかり&しっとりと火を通して~

好評で売り切れて良かった~♡

 

江口先生に習った叉焼、たった3つのシンプルな材料で簡単に出来て、こんなにも美味しく出来てなんとありがたや~(≧▽≦)!!

我が家の鉄板料理♡

 

精霊流しの爆竹から逃げるために(我が家は爆竹の音に6時間ぐらい耐えないといけない~泣)、義兄の誕生日にお邪魔させて頂いてほんと申し訳ないやら有難いやら~っ!!

ほんとありがとう!!

帰りながら精霊流しを見ましたが、中央橋はもう通っておらず。

 

お掃除のバイトの方たちが頑張っている姿も拝見し(爆竹だらけの道路が、一晩できれいになります!!私が大学時代は1万のバイトでした~今いくらだろ~)、毎年ありがとうございます!!と思いながら帰宅しました。

翌朝には昨夜の喧騒が嘘のように、日常の長崎に戻ります。

 

さぁ、休みは終わり!!

明日からがんばろう~

 

息子はおばちゃんに美味しいものを沢山買ってもらい(塩豆大福、水ようかん、冷凍みかん・・・)、いとことも遊べ、楽しいお泊りだったようです。

精霊流しの煙を吸うこともなく、喘息出ずに元気で助かった~

ありがとう~♡

 

 

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#食物アレルギーサポーター

#長崎