食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食物アレルギー講演会、終了!!

f:id:allergy_nagasakikko:20181108200349j:image

食物アレルギー講演会、終了しました!!

皆々様、誠にありがとうございました!!

 

長崎女子短期大学幼児教育学科の学生さんに90分、熱く話させて頂きました。

熱心に聞いてくださる学生さんばかりで、有難い限りでした~♡

 

来年4月から現場に出る学生さんたちのお役に少しでも立てることを

意識しながら内容を構成しました。

 

こちらの学校、もう7年連続でお話をさせて頂く機会を頂いて、

親としても現場に立つ教員としても、感謝感謝です!!

 

今日の12:10~7NHK長崎のニュース内で1分半ぐらいの尺で放送される予定です。

また後日、別撮りしたものもというお話も頂いております。

 

そして別の局も取材に来てくださったのですが、

来週月曜日自宅で息子を別撮りしたものを合わせての後日放送となります。

月曜日までにリビングめっちゃ掃除しないと~っ!!(笑)

 

さあ、明日明後日は職場は文化祭♪♪

明後日は外部の方もウエルカムで、お店も沢山出て楽しいですよ~♪♪

昨年私はかわいい手編みのマフラーもゲットできて嬉しかったです♡

 

とにかく安全運転で、今日も3コマ授業頑張ってきま~す\(^o^)/

みなさまステキな一日を♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギー講演会

#長崎女子短期大学

#長崎市