食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

出島のブランチオットーで職場の栄養教諭とランチ~♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20190316221156j:image

出島のブランチオットーで職場の栄養教諭とランチ~♪♪

 

『食物アレルギーに関して、同じ知識量尚且つ預かる立場の方と話す』

ことが私には貴重な機会でしゃべりまくりました~!!

 

栄養教諭、普段は同じ法人の別学校にいらっしゃるためなかなかお会い出来なくて。

 

お若い栄養教諭なのですが、食物アレルギー対応のプロ~♡

食アレっ子の親としたら

『それ出せるの?!!ありがたや~!!』

な状況なのです。

私、めちゃくちゃ尊敬してます!!

 

こんなに仕事出来て、食アレっ子にも寄り添って頂ける栄養教諭とご縁を頂いて有り難い限りです。

 

ランチ、私は長ネギソースのかかった唐揚げを食べて満足~♡

(長ネギ、夫が嫌いなのでうちでは長ネギ禁止・・・)

 

楽しい時間を過ごせました♪♪

先生、ありがとう~(≧▽≦)!!

 

ブランチオットー 出島 (Branch OTTO Dejima) - 築町/ダイニングバー [食べログ]

https://tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42009325/

 

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#ランチ

#栄養教諭

#ブランチオットー出島

#長崎市