食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 WAKUWAKU Vol3 長崎に来たー!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20190816211711j:image

『WAKUWAKU Vol3 長崎に来たー!!』

 

「アレルギーっ子の旅をもっと楽しく 

 もっと気軽にする情報誌

 WAKUWAKU Vol3」

長崎に届きました♡

待ってましたー!!

 

今回はキッズライターのあんちゃんが、なんとここ長崎に来てくれてうちの息子が「さるくガイド」をさせて頂きました。

 

眼鏡橋で待ち合わせて、すぐそばの「ピアチェ―ボレ」さんでランチ。

オーナーさんに事前にお伺いすると快く引き受けてくださり、美味しくて楽しいランチでした。

所変われば・・・で食物アレルギーの給食対応の話など、盛り上がりました~♡

 

その後路面電車に乗り、大浦天主堂ではなく石橋電停まで行き「しまだ果実店」でフルーツポンチを食べ、斜行エレベーターで上り長崎の景色を見て頂いたあとグラバー園大浦天主堂と観光地を回りました。

あんちゃんとお母さんと初対面でしたが、アレっ子として、アレっ子の母として話が尽きることはなくめちゃくちゃ楽しかったです♡ 

 

そして、ペンギンのインフォメーションも掲載して頂きました。

役員みんなのグループラインであーでもないこーでもないと考えた内容だったので、掲載はめっちゃ感動~(≧▽≦)!!

 

最後に、このすんばらしいWAKUWAKUの郵送代のお手伝いをしたいという思いから個人としてもWAKUWAKUサポーターズをさせて頂きました、

 

 

今、ながさき食物アレルギーの会ペンギンとしてWAKUWAKUをお願いしている所です。

WAKUWAKU欲しいー!!という方は、当会ペンギン、もしくは益子個人宛にご連絡ください。到着次第、こちらからご連絡させて頂きます。

 

また、沢山の冊子をお願いしたので諫早や長崎のお店やスペースに置いて頂きたいと考えております。到着次第、それぞれ個別にお願いに伺わせて頂きます。

今の所、長崎市内の学童クラブ全てに配布して頂けることに♡

ありがたや~(≧▽≦)!!

ご縁に感謝申し上げます。

 

 

ここでは紹介しきれないぐらいステキな、

これがフリーペーパー??と驚くほどの内容の

 『 WAKUWAKU Vol3 』

 みなさまも是非~♡

 

#WAKUWAKU設置店

#WAKUWAKU

#アレルギーっ子の旅をもっと楽しくもっと気軽にする情報誌

#CAT

#食物アレルギー

#食物アレルギー対応

#アレっ子の旅行

#アレっ子の食事

#アレっ子

#キッズライターあん

#アレっ子あんが行く

#長崎観光

#ピアチェ―ボレ

#グラバー園

#大浦天主堂

#しまだ果実店

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎