食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『鳥取の親友からの頂き物♡大山グッズ♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20190917214558j:image

鳥取の親友からの頂き物♡大山グッズ♡』

 

記事にするのが遅くなりましたが、鳥取の大切な人と倉敷で会いました!!

3年ぶり!!

3年前は鳥取境港市で会って、日本海の海の幸を堪能し、水木しげる記念館を一緒に回って、めちゃくちゃ楽しかった~♡

 

そもそも知り合ったのは、うちの息子が年少の頃、北九州の病院での1ヶ月間母子入院で同じ時間を過ごしたこと。

めっちゃ気があって「前世で絶対に近い人だったよね!!」と遠く離れている今でも連絡を頻繁に取り合っている大切な人です♡

たまに2時間ぐらい電話で話しています(笑)

 

 

以前、長崎で大山の牛乳を見つけてLINEしたら、「それよりもっと美味しい牛乳があるのに!!」と怒ってました~(笑)

 

ということで?、今回大山グッズを沢山頂きました!!

そう、私は仕事柄文房具めっちゃ使うんです~

わかってらっしゃる~(≧▽≦)!!

 

このクリアファイル、貴重~♡

私のツボにはまってます!!

袋から出しながら、解説してくれて、大ウケ~(≧▽≦)!!

 

マスキングテープが大好きな方なので勿論マスキングテープも♡

良い柄~(≧▽≦)!!

見てるだけでかわいい~♡

1つは城好き息子のために、松江城のマスキングテープ♡

「あっ松江城だ!!」とシルエットだけで松江城と判断し喜んでいました~(笑)

山陰文具というシリーズなのかな??

 

「大山のおいしい牛乳も買ってきたかったのに!!」と言ってくださり、

お兄ちゃんから「この暑さで絶対腐る!!」と一刀両断されていました~(^^;

 

そしてさよならしたあとに、お互い高速のPA(別方向だったので、別PA)でその大山のおいしい牛乳を見つけ、LINE~(笑)

 

確かに飲みやすくて美味しかった!!

また飲みたい!!と思う牛乳でした~♡

(ブログにはその牛乳を持った息子の写真有り♪ファイルの左手と同じ柄♡)

f:id:allergy_nagasakikko:20190924212600j:image

楽しい楽しい時間をありがとうございました!!

いっつも私と息子のことを応援してくださる、大事な方です♡

長崎から鳥取に、応援ビーム送っときます(笑)

 

#鳥取

#大山

#白バラ牛乳

#松江城

#マスキングテープ

#お土産

#長崎