食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

おじちゃんが作った『スパムおにぎり』

f:id:allergy_nagasakikko:20190103193456j:image

おじちゃんが作った

『スパムおにぎり』

 

息子、ハマりました~(笑)

そしてスパムデビューです♪♪

 

義兄が1人キッチンに立ち作り続け、その他7人が食べ続けるというカオスな状態になるほど、大人気♡

 

息子に至っては、嫌いなチーズ入りでさえ

「これ美味しい(≧▽≦)!!」

 

そして、

「受験日のお弁当に絶対入れて!!」

とまで言わしめたおじちゃんのスパムおにぎりでした~(笑)

 

おじちゃん、ほんとありがとう~!!

春休みのお泊まりの時にも是非お願いします!!

byY

 

☆新しい食材+病院はお正月休みの状況でしたが、今回は医療関係者が2名いる状況+勿論エピペン携帯+自己責任の上で食べましたのでご承知おきください。

保護者の責任の元、新しい食材は試しましょう。

 

☆本日18:10頃熊本を中心に地震がおきましたが、皆様ご無事でしたでしょうか。我が家は長崎市沿岸部だからか、マンションだからか、それなりに揺れました。息子は怖がり毛布にくるまり、熊本地震を思い出しました。今後1週間は余震に要注意とのことなので、改めて気を引き締めないと!!と思った次第です。

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#スパムおにぎり

#長崎市