食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #お弁当 #息子が作ってくれた 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220406123714j:image

『 #お弁当 #息子が作ってくれた 』

 

親は仕事、息子は最後の春休み最後の一日を自宅で楽しんでいます。

実力考査前ですが、勉強しているのか何をしているんだかwww

 

朝から夫と私の分のお弁当を作ってくれました。

おにぎりがでかい(^^;

さすが手が大きいね~

 

朝食も作ってくれました♪

母に早く出勤してほしかったみたいwww

 

いよいよ新学期!!

給食開始は在校生は明日から、新入生は明後日からです。

 

今日の午前中は児童生徒が食物アレルギーを発症し、万が一の時に教員がすぐに動けるように役に立つものファイルを作成・改定しました。

 

ひとまず完成!!

私お疲れ!!

 

さあ、次の仕事!!

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki