食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『姫路で食べたデパ地下グルメ』

f:id:allergy_nagasakikko:20190917215143j:image

『姫路で食べたデパ地下グルメ』

 

アップするの遅すぎ~( ;∀;)

 

姫路に泊まりました。

夕食は姫路駅前の山陽百貨店のデパ地下で。

長崎浜屋みたいなかんじのデパートでした♪)

 

今でこそ外食しようと思えば選択肢がありますが、以前の息子のアレルゲンの状況だと外食の余地なし!!

→デパ地下サイコー!!となっております♪♪

 

姫路は穴子が名物!!とのことで、焼き穴子に、穴子寿司♡

息子が気に入ってかなり食べつくしました(笑)

あとは催事場で売ってた大根と牛すじカレー。

これめっちゃ美味しかった♡

 

そして、芦屋の 生ケーキ | アンリ・シャルパンティエ | HenriCharpentier

生地がとろけるようで美味でございましたー♡

洋菓子苦手な息子も食べた!!

 

 

姫路は姫路城に全てをかけていた息子なので、食事は別に・・・と言っていましたが穴子を堪能して大満足の姫路泊でした♪♪

美味しかった(≧▽≦)!!

 

 

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#アレっ子の旅行

#姫路

#穴子

#山陽百貨店

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎市