食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日はよか日♡WAKUWAKUをお渡し出来ました♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20191002223141j:image

『今日はよか日♡WAKUWAKUをお渡し出来ました♪♪』

 

 

長崎市の保健所で開催されている

『食物アレルギー座談会』のお世話をしてくださっている方に、ばったりお会いしました!!

 

息子が小さい頃からお世話になっており、ペンギンのことも応援してくださっていて、助成金や市のことを教えて頂いたりと有難い~♡

 

常に持ち歩いている

『WAKUWAKU』をお渡し出来ましたー!!

 

新聞見たよ~♪とも仰ってくださり、色々お話し出来て嬉しかったです♡

 

 

 

「WAKUWAKU Vol3」は、食物アレルギーに関する全国向けのフリーペーパーで、神奈川のアレっ子お母さんが作っていらっしゃいます。

『アレルギーっ子旅する情報サイトCAT』さん

https://usapen.info/

 

ほんとに、フリーペーパー!!と驚くほどの充実度♡

めちゃくちゃ素敵なのです!!

長崎での配布窓口を「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」でさせて頂いております。 

 

欲しいよー!!

うちのお店にも置いていいよー!!

という方がいらっしゃいましたら、是非ともご連絡頂ければ嬉しく思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

#WAKUWAKU 

#WAKUWAKU設置店 

#foofallergy

#食物アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#ボランティア

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎