食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『WAKUWAKU持ってファイブクローバーズ (5CLOVERS) さんへ♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20190928081427j:image

『WAKUWAKU持ってファイブクローバーズ (5CLOVERS) さんへ♪』

 

7月に長与での川添酢造さんのお味噌作り教室で出会ったご縁で、グラバー園入り口そばのファイブクローバーズさんへ。

 

日替わりランチを頂きました。

薄揚げの中に、中華はるさめなどが入っている中華巾着。

枝豆入りひじきがついていたり、さりげなく和♡

お野菜もたっぷり&雑穀米でおいしくて身体にいい日替わりランチでした~

 

外観はお城のようで、店内は白くて全体的に洋風でおしゃれ~

ご縁に感謝♡

 

『WAKUWAKU  VOL3』

→「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」が長崎市諫早市の配布窓口をさせて頂いております。

欲しい!!という方はメッセージ頂ければ~♪♪

(会のSNS、会の役員宛、益子個人宛いずれかに~)

 

また、店頭に置いてもよかよ~♪という方がいらっしゃいましたら、是非ともお願い致します。

 

☆WAKUWAKU→『アレルギー児におでかけの楽しさを届けたい』

 食物アレルギー児にとって最も課題となるのが外出。治療方法がまだ確立されておらず、日常の食事にも気を使わなければならない。食物アレルギーがあってもお出かけはできる、わくわくすることはできるのだと伝えたいという思いから作られている、フリーペーパーです!!

この内容でほんとにフリーペーパー??送料すらフリーという衝撃的な、WAKUWAKUです♡感謝♡

https://usapen.info/

 

 

#WAKUWAKU

#わくわく

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子の食事

#アレっ子の旅

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#県登録

#市登録

#ボランティア団体

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎