食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『当会ペンギンに、新しい役員「薬剤師」が加わりました!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20191015223930j:plain

『当会ペンギンに、新しい役員「薬剤師」が加わりました!!』

 

当会「ながさき食物アレルギーの会ペンギン」のチラシを作成しなおしました!!

2019年10月バージョンです。

↑の画像は、チラシの一部分~

 

どこが違うかというと当会役員の様々な職種・資格の所に「薬剤師」が増えました♡

 

ということで、来年のどこかの土曜日で

『薬剤師による食物アレルギーに関するお薬講座』

みたいなタイトルで、イベント開催します!!

 

私のめっちゃ身近な人です(笑)

なんだ~ここにいた!!と今頃気付いた代表ですみません~(^^;

 

使えるものは使わせて頂く♡

ありがたや~(≧▽≦)

 

今後とも、ペンギンはじめ新しい役員もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア

#ボランティア団体

#県登録

#長崎市登録

#ランタナ

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎