食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『米粉で作った乾パン』

f:id:allergy_nagasakikko:20191014142133j:image

米粉で作った乾パン』

 

 【商品説明】
卵・乳製品はもちろん、小麦・小麦グルテン不使用、主原料国産米粉100%、5年間保存可能の米粉乾パンです

手で割って口に入れると自然に柔かく解けてきます。
砕いた米粉乾パンにぬるま湯やスープを注ぐと即席の離乳食、介護食にはや代わりします!

27品目不使用

 

 

先日の当会ペンギン主催の防災講座で、うちの副代表が自宅から持ってきてくれた乾パン♡ 参加者の皆様にはその場で食べて頂いたり、お持ち帰り頂いたりしました。

 

私も貰って帰り、息子と夫と実父に食べてもらいました。 

息子『うまいー(≧∇≦)♡もっと食べたい!!』

夫『いい味だよね~!!』

実父『おいしかけど、お母さんは食べれんばい(@_@)』

 

私も頂きましたが、味がほんといいー♡

ほのかに甘い♡

 

夫がリビング隣の自分の部屋で食べて、乾パンを噛む音がリビングに響いてくるぐらいの乾燥度合いです(笑)

歯が悪い方には、食べにくいかと感じました。

 

食物アレルギーを持つ方の備蓄品・防災食の1つとして選択肢に入れてみてもいいかと思いました。是非とも平時に食べてみることをおすすめします!!

 

#食物アレルギー

#エルフィン

#乾パン

#米粉で作った乾パン

#27品目不使用

#防災

#防災食

#備蓄食

#災害弱者

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#ボランティア団体

#県登録

#長崎市登録

#ランタナ

#長崎県

#長崎