食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『えんとつ町のプペル光る絵本展のバス♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20201116163013j:image

えんとつ町のプペル光る絵本展のバス♡』

 

芸人・西野亮廣さん(キングコング)が手掛けた絵本「えんとつ町のプペル」は、崖に囲まれ、煙突の煙で空が見えない「えんとつ町」で父が1人だけの漁師だったことから星を見たことがあり、黒い煙の上に星空があると信じる少年「ルビッチ」とハロウィーンの日に生まれたゴミ人間「プペル」の友情を描く物語。総勢33人のイラストレーターやクリエーターらが参加して2016(平成28)年に発表。累計発行部数は45万部以上。

 

行きたいと思っていたプペルバスが学校に!!

ありがとうございますー♡♡♡

 

バスの中に入るとあまりの幻想的な美しさ&すばらしさに超感動ー( ;∀;)♡♡

私のすさんだ心が洗われました(笑)

 

これから実物を見る方もいらっしゃるでしょうから、あえてバスの中の写真は↑アップしておりません。

 

今日はちょうど小6の家庭科授業中に割り当てがあったので私も便乗し、最後にちゃっかり1ショットの写真まで撮っていただきました(^_^)v

来月末から公開の映画も行きたーい!!

 

小6は事前に絵本を担任と読んでおり、物語の深さに感動し考えることもあったようで有難い学びを大変ありがとうございました!!

 

本日17時~21時

これから出島表門橋ですよ!!

 

事前のwebチケットは配布終了していますが、現地での配布予定もあるとのことです。詳細は↓↓↓

長崎市 出島表門橋 | ながさき夢星プロジェクト

https://yumenaga.com/pupelle_bus/%e9%95%b7%e5%b4%8e%e5%b8%82-%e5%87%ba%e5%b3%b6%e8%a1%a8%e9%96%80%e6%a9%8b/

 

さぁ、私は現実に戻って寒い職員室で高1の試験作ろ・・・

 

#プペルバス

#ながさき夢星プロジェクト

#えんとつ町のプペル

#えんとつ町のプペル光る絵本展

#長崎県

#長崎