食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ララコープ(生協) 食物アレルギー学習会3月18日』

f:id:allergy_nagasakikko:20210225204756j:image

ララコープ(生協) 食物アレルギー学習会3月18日』

 

日時:3月18日㈭10:00~12:00

場所:ララプレイス愛宕 6階会議室

定員:20名

参加費:無料

持ち物:マスク、飲み物、筆記用具、エコバッグ

受付期間:3月12日㈮

 

ララさんから封書が来たので何かなと思ったら、私がお話させていただく学習会のご案内と当会のチラシ♪

県南エリアの総代さんにお送りいただいているようです。

現在質問受け付け中で、今日既に来ている質問事項をLINEで教えていただいたので、封書のご案内のこともお伺いしたら・・・

 

『食物アレルギーでない方にも参加していただきたい&知っていただたきたいので♪』

ということでお送りしているとのこと!!

なんとまぁ有難いー( ;∀;)♡

 

食物アレルギーに関わる方以外の理解も進んで欲しいという願いを持ちながら活動しているので、そんな仰っていただいて感激でしたー!!

 

時間は2時間頂いており、最後の30分は質疑応答の予定。

わかりやすい内容になるよう資料作り頑張ります!!

 

そして持ち物にエコバッグとあるのはお持ち帰り商品があるから♡

何かもらえるのかはお楽しみに~♪♪

 

お申し込みは↓

ララコープ 県南エリア委員会

0120-095-854

 

#ララコープ

#生協

#長崎

#学習会

#講演会

#研修会

#食物アレルギー

#アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県