食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『納車~♪♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20210527203323j:image

『納車~♪♪』

 

私の

#デミオ

ちゃん、ありがとう( ;∀;)♡

 

もう登録抹消してもらったので、ナンバープレートがないデミオちゃんと最後のお別れ~この水色が好きだったのに~悲しい( ;∀;)

 

食物アレルギーの活動で大荷物持って長崎市内はもとより

南島原

佐世保

佐々

大村

とあちこち行きました。

デミオちゃんありがとう♡♡♡

 

今日納車でした。

そう、デミオちゃん走行中に白い煙がもくもく→レッカー移動→レンタカー→車選び・・・

怒涛の2週間でここまで来ました(^-^;

 

納車後に練習がてら職場まで行きましたがめっちゃ緊張!!

ブレーキの利き方が違う~

足回り固い~

 

しかし、走行中に車線踏んだらピピッ&ディスプレイに警告

車線変更しようとして横から車来てたらピピッ&ミラーに警告

360度ビューモニター&黄色い線のガイドで駐車しやすい!!

 

コーナーセンサー

フロントセンサー

リアセンサー

にセンサー8つも付いてる♡

 

最近の車はほんとすごいのね~

安全機能盛り盛りの車なので車両保険も安い♡

 

今回急遽購入した車

真っ赤な車に乗ることになるとは予想もしておらず

人生何が起こるかわからない~www

 

今週末運転の練習して、また長崎県内を食物アレルギーの活動で周れるように頑張りまーす(^^♪

 

#マツダ

#デミオ

#mazda2

#長崎

#長崎市

#nagasaki