食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子の外食 #長崎 #ランチ #スペイン人 #アメリカ人 #長崎観光案内ホスト #ココウォーク #浜勝 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220612153048j:image

『 #アレっ子の外食 #長崎 #ランチ #スペイン人 #アメリカ人 #長崎観光案内ホスト #ココウォーク #浜勝 』

 

息子から送られてきた写真♪

 

学校に外国から大学院生がインターンシップで来ており、今日は英語での観光案内のため、ワシントン組は朝9時に学校集合。

 

お昼ご飯食べずに帰ってくる~

と言って出たけど、12時前に

「やっぱココウォークで飯食ってくる」

とライン。

 

そしててっきりフードコートかと思ったら、写真見て

「まさかの浜勝!!」

とびっくり~www

 

息子のアレルゲン的にギリギリ攻めるね~

と正直思いました(^-^;

 

食事後手は洗ったのか!!

その手で顔を触ると発赤出たりするよね!!

と、めっちゃ気になりそわそわ~( ;∀;)

 

帰宅した息子

「洗ったさ♪」

と冷たく言われました(^-^;

無症状で何より。

 

子離れしまくっている息子です~www

 

今日は

浦上教会

平和公園

原爆中心地

をまわり、

そして

先生の妹さんへのお土産さがし(ポケモンの何とかというぬいぐるみ)

のため、

ココ→アミュ→夢彩都

と歩いたとのこと(^-^;

 

路面電車使えばいいとにwww

 

 

息子「英語話すの慣れてきた!!」とのことでよかった♪

 

浦上教会ではすぐそばのお家を紹介して

「私の母の伯父のおうち♪」

と英語で言ったとのこと。

 

汗だくで帰宅しました。

みんな大変お疲れさまでした!!

 

いい経験をさせていただき有難い♡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki