食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #スーツケースの中仕切り #片方ポケットがないのでつけた #220円なり 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220804234711j:image

『 #スーツケースの中仕切り #片方ポケットがないのでつけた #220円なり 』

 

#海外

#アレっ子の海外

#海外研修

#学校

#姉妹校

#オーストラリア

#シドニー

 

スーツケースの中仕切り、片方はファスナーのポケットが2つ。

でももう片方は何もなしー

夫がポケットありの別売りの中仕切りを買えばよかったねーと。

 

確かに!!

でももう時間がないー( ;∀;)

 

ということで、

#ポケット

かわりに

#ダイソー

#メッシュケース

を2つ購入。

 

ファスナーのところの布が分厚かったのでファスナー下を両サイドミシン縫いで、そして上をかがり縫いで。

 

ファスナーが2つついているので、4つのポケットが出来ました♪♪

 

元々の中仕切り自体の布が薄いので強度的に裏布を付けたかったけど、そんな時間はない( ;∀;)

ということで、ジップロックや袋などの軽いものをこちらに入れて、いいかんじ~♪♪

 

夜にミシン使って、わたしがんばった~
えらい!!
息子があまり褒めてくれない( ;∀;)

 

☆自己責任です<m(__)m>

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki