食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #今日で夏休み終わり のアレっ子 #家庭基礎 の課題 #豆乳肉モリモリちゃんぽん #私が出した課題 #みんなだして 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220828200955j:image

『 #今日で夏休み終わり のアレっ子 #家庭基礎 の課題 #豆乳肉モリモリちゃんぽん #私が出した課題 #みんなだして 』

 

夏休み最終日に課題をするうちのアレっ子です~www

 

だってー

ディベート部の大会が~

オーストラリア研修が~

と言っていましたが、あなたが出さなくてどうするんだよ~!!

ということで、今夜は息子が作った夕食となりました。

 

#乳アレルギー

#シーフードアレルギー

に配慮したメニュー♪♪

 

豚コマ

豚バラ

の両使いでうまみアップ~

 

Googleクラスルームの授業というところに画像をアップしてもらえば、私は提出を確認できるので便利♪♪

 

明日は

#始業式

#実力考査

 

反抗期の息子に

#勉強しろー

と言うのはもう諦めたよ、パトラッシュ。。。

我慢我慢(@_@;)

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki