食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #私が出した夏休みの課題を #目の前で息子がする #なんかシュール🤣 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220718103920j:image

『 #私が出した夏休みの課題を #目の前で息子がする #なんかシュール🤣 』

 

この3連休で勉強してるの初めて見たよwww

 

明日は1学期終業式。

 

木曜日からの #学習合宿 が中止になり、学校での学習会へ。

#持参薬 セットの組みなおしをしないと。

 

次は

8/5~ディベート全国大会 東京 立教大学

8/7~海外研修 オーストラリア シドニー

 

ディベートの大会が終わったら(奇跡を起こして決勝リーグに進めても辞退)、羽田空港で本隊と合流という怒涛のスケジュール。

コロナで日本に入国できないなどを想定し、一体どれだけ持たせればいいのか悩みどころ~

 

あんまり大量だと変に疑われれる??

わからん~(@_@。

 

アレロックは朝晩

モンテルカストは就寝前

ホクナリンテープは毎日

フルタイドの吸入

メプチンエアー

ヒルロイドソフト

・・・

 

持参薬セット、もう一回整理しよ!!

 

#アレっ子の海外

#アレっ子の旅行

#合宿

#宿泊

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki