食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #希望食品 #アルファ化米 #食物アレルギー #井戸端パーティinココウォーク #イベント #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

 

f:id:allergy_nagasakikko:20221119202212j:image

『 #希望食品 #アルファ化米 #食物アレルギー #井戸端パーティinココウォーク #イベント #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

 

本日のイベント無事に終わりました!!

皆さまありがとうございました!!

 

@nozomi258181

#災害

#非常食

#備蓄食

#防災

#台風

#地震

 

11月19日㈯

みらい長崎ココウォーク
「ながさき井戸端パーティーinCOCOWALK」

@nagasakiidobata

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

5階TSUTAYA イベントスペース

 

タイトル「いっしょにまなぼう 食物アレルギーミニミニ講座」

 

 

事前に告知で

「希望食品さんのアルファ化米、当会講座にご参加の方に当たるかも♪♪

 パンフレットもあります。」

 https://www.nozomi-f.jp/shopping.html

と告知をしていましたが、大人気でしたー!!

 

初めて知りました!!

具体的にはどう作るの?

などなど、沢山のご質問をいただいたりと、皆さんの興味関心の高さにありがたや!!

 

 

アルファ化米とは

炊いたり蒸したりしたお米を、熱風で急速乾燥させたもの。

乾燥させたアルファ化米は、生のお米から炊飯したご飯と同じデンプン構造をしているため、おいしさもそのまま。

 

 

災害時だけではなく

#登山

#山登り

などをする方も使っているとのこと。

 

のぞみ食品さん、ご参加の皆様、心よりありがとうございました!!


#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki