食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #尾西食品 #ライスクッキー #防災食 #井戸端パーティinココウォーク #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221119204129j:image

『 #食物アレルギー #尾西食品 #ライスクッキー #防災食 #井戸端パーティinココウォーク #ながさき食物アレルギーの会ペンギン 』

 

本日のイベント無事に終わりました!!

皆さまありがとうございました!!

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

講座ご参加の方に

ライスクッキーをもらっていただきました。

https://www.onisifoods.co.jp/products/

 

あの超有名な尾西食品!!

5年も賞味期限があるクッキー(この記事の写真の8個入りの箱)、高い技術力ですよね!!

 

今回配布したクッキーは個包装の1つタイプのため賞味期限は1年となります。

早速食べました~!美味しかったです!という感想も既にいただいています♪

 

#災害

#非常食

#備蓄食

#防災

#台風

#地震

 

このイベントの参加にあたり、

#ララコープ

#ララ元気ねっと特別支援

助成金に採択していただき、そのお金でこのライスクッキーを購入。

 

ララのエリア委員の方が取材にもいらしてくださいました。

お忙しい中大変ありがとうございました!!

 

どこで売っているの?という質問に対する答え。

ララコープの店舗

 

長崎市内のララの店舗には置いているということを確認済です。

(在庫切れの場合もあるかもしれませんが)

 

直接、手に取って購入できるって有難い&嬉しいー

ありがとうございます!!


#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki