食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ララコープ #助成金 #ララ元気ねっと特別支援 #報告書 #ありがとうございました 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221128225838j:image

『 #ララコープ #助成金 #ララ元気ねっと特別支援 #報告書 #ありがとうございました 』

 

先日のココウォークでのイベントにお立ち寄りいただいた皆様、心よりありがとうございます!!

 

出展できたのはララさんの助成金に採択していただいたからこそです。

ララさん、ありがとうございました!!

 

ペンギンは毎月の活動費でも採択していただいているのですが、今回初めて特別支援の方にチャレンジしました。

 

 

イベント参加を決めて

助成金チャレンジを決めて

いざチャレンジして

採択していただいて

イベント準備をして

前日搬入

当日設営

当日イベント

当日撤収

そして報告書をたった今書き上げてホッ♡

明日朝一投函します。

 

あーめっちゃ感慨深い( ;∀;)

ペンギンはビンボーボランティア団体なので、助成金の有難さったら♡

ただただ感謝!!

 

実は生徒たち(ノンアレルギーっ子)もイベントに来てくれて、今日学校で会ったら

「ライスクッキー美味しかった!!」

と♡

 

ララさんの店舗にもありますよ~♪♪

長崎市内は確認済)

 

#尾西食品

#ライスクッキー

めっちゃおいしいのでおススメのクッキーです。

 

#生協

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki