食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #てんから粉 #熊本製粉 #米粉 #大量買い 』

f:id:allergy_nagasakikko:20221218214143j:image

『 #てんから粉 #熊本製粉 #米粉 #大量買い 』

 

《特定原材料等28品目不使用》

てんから粉(やみつき旨しお味) 130g

https://www.bears-k.co.jp/tenkarako/

@bears_0518

 

 

#小麦不使用

#卵不使用

#乳不使用

#大豆不使用

#7大アレルゲン不使用

#特定原材料28品目不使用

 

美味しいので大量買い。

お世話になっている方にもらってもらおー♪

今週の幼児教育学科講演会での益子サンタからのプレゼントとしても持っていこー♪

 

・簡単に作れる

・同じ粉で、 #天ぷら も #からあげ もおいしく出来て不思議

・味がいい塩梅の塩味♡

・からあげ、めっちゃいい色でカラッと揚がる

・天ぷら、外はカリッ♡

 

手が止まらないおいしさ!!

揚げるそばから息子が食べていくので、親鳥になった気分になります~

 

 

実は、から揚げを作るのが苦手なわたし~

(本職のことは触れないでください)

味が決まらないし、べちゃっとなったりと、いつもテキトー

まぁどう作っても息子が食べてくれるからいいや♪とwww

 

原材料(2022-12-18現在)

米粉うるち米熊本県産))、とうもろこし粉、玄米粉うるち米熊本県産))、でん粉、食塩、野菜エキスパウダー、デキストリン、砂糖/増粘剤(加工でん粉)、膨張剤、調味料(アミノ酸)、乳化剤

 

 

食物アレルギーがあってもなくても、おすすめしたい商品♡

 

開発して作ってくださっている熊本製粉さん

そして

置いてくださる小売りさんに感謝ー(*‘∀‘)

 

☆まわし者でもなんでもありません。ただの消費者です。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki