食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #小林生麺 #小麦アレルギー #小麦不使用 #そうめん #米粉 #馬鈴薯 』

f:id:allergy_nagasakikko:20220910222754j:image

『 #小林生麺 #小麦アレルギー #小麦不使用 #そうめん #米粉 #馬鈴薯

 

#諫早

#大地のめぐみ

さんで購入した、売り上げNO1という米粉のそうめんを食べてみました♪

 

#純白生そうめんながら

#うるち米

#長良川

の伏流水を使用して作られグルテンフリー生そうめん

 

#岐阜

小林生麺さん、アレルギー配慮商品を沢山製造してくださっています。

https://www.kobayashiseimen.jp/

 

ラーメンややきそばは見たことがありましたが、そうめんは益子初めまして♡

 

ビーフンに近いお味かと感じました。

原材料:
米粉(国産)、馬鈴薯でん粉、米油、食酢

アレルゲン表示義務/推奨28品目の原材料不使用

#食塩不使用

 

 

今日は久々家族が揃った食事。

高校生ともなると、家にいる時間が短い~www

 

ゆで時間を表示通り2分にしましたが、もう少し短くてもよかった♪♪

おみそ汁に入れて食べました。

 

そうめん、2袋買っててよかった!!

1袋では足りない~

 

実は小麦の負荷の際にそうめん+めんつゆを使いすぎて、そうめんが苦手になったアレっ子なのですが、あっという間に完食!!

 

製造してくださる小林生麺さん、商品を置いてくださる大地のめぐみさんに感謝☆彡

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki