食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『  「アレルギーっ子の入園・入学前準備 Zoomおしゃべり会」ありがとうございました!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20230119210127j:image

『  「アレルギーっ子の入園・入学前準備 Zoomおしゃべり会」ありがとうございました!!』

 

 

細川真奈さんのオンラインイベントでゲストとしてお話させていただきました。

@manahosokawa

 

満席のご参加の皆さんに、預かる立場の教員として

・親からの学校・園への情報提供の仕方
・先生との関わり方
・食物アレルギー面談のポイント
・親としての勉強とは
などなど、モリモリでお話をさせていただきました。

 

よーしゃべったwww

例の後遺症で声が通らず聞き取りにくく、ほんと申し訳なかったです

m(_ _)m

今日お話した内容が、少しでもお役に立てれば幸いです♡

 

 

今週日曜日、1月22日14時~は岡ご夫婦さんです♪♪

@allergy_oka_huhu

 

引用↓↓↓

長女(現在11才)の食物アレルギー発症をきっかけに、2012年から『食物アレルギー体験レポーター岡夫婦』として、食物アレルギーに関する体験談や情報の発信、イベント開催を行っています。

〈内容詳細〉
岡夫婦のHPから無料ダウンロードできる『入園・入学・進級前に使う食物アレルギーヒアリングシート』を使って、入園・入学に向けての準備や先生とどのようにコミュニケーションをとるのかについて、お話します。
そして、長女の現在の給食の対応や学校との関係についても皆様の質問にお答えしながら、一緒に考えていきたいと思います。

 

《詳細》
場所:
それぞれがご都合の良い場所にて(Wi-Fi環境が整っていることをオススメします)

持ち物:
スマートフォンorパソコン

 

参加費:1500円
※「モリモリお得なお土産BOX」ご希望の方は別途送料(地域によりますが約1050円)のみ着払いにて御負担頂きます。
BOX内容→フリーペーパー「WAKU WAKU vol.8」&「LFA 防災ハンドブック」& お惣菜・お菓子等約8〜10点

 

参加ご希望の方は、
HP内の「おしゃべり会参加申し込み」よりご連絡お願いいたします。
(HPはInstagramトップページのURLをクリック!)
https://eatis.jp/

 

少人数制となりますので
ご予約希望の方はお早めにご連絡ください🙆‍♀️✨


お時間ある方、
ご興味ある方、
参加お待ちしております❤️

 

↑↑↑

 

 

#アレっ子の入園準備

#アレっ子の入学準備

#入園準備

#入学準備
#アレルギーナビゲーター

#アレルギー講座
#食物アレルギー_おしゃべり会
#食物アレルギー_座談会
#食物アレルギー_講座

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki