食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #アレっ子のおやつ #パックde蒸しパン #ホワイトソルガム粉 #中野産業 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230506190557j:image

『 #アレっ子のおやつ #パックde蒸しパン #ホワイトソルガム粉 #中野産業 』

 

中野産業 さん
@nakano_sorghum

http://www.w-sorghum.com/

 

この商品と水分(水、牛乳、豆乳など)を準備すればいいので、手軽におやつを作れます。

 

洗い物も少なくて済むし、袋の中に水分を入れてスプーンでよく混ぜればOK。

 

出来上がったら、ふくらんでコロンと丸くてかわいい♡

軽い食感でおいしいよね~♪

 

うちのアレっ子はあっという間に完食(*‘∀‘)

 

息子が小学生のときであれば、給食がパンの日にこれを朝から作って持たせることもできたな~♪♪

 

↓↓↓

「ホワイトソルガム(白高きび)」は、
アメリカでとうもろこし、大豆、小麦に続く
『第4の穀物』として話題を集めているスーパー穀物です。
品種改良により「タンニン」を取除き雑穀特有の苦味、
えぐみがなく、ほとんど無味無臭で食べ易く、
グルテンフリー&ヴィーガンの新食材としても注目されています。

↑↑↑

 

 

パックde蒸しパンは、

甘いプレーンタイプ

甘くない食事パンタイプ

かぼちゃ味

などありますが、一番感動したのは

抹茶味!

 

抹茶の風味がすごすぎて感動ー(*‘∀‘)♡

静岡県産の有機抹茶使用されているとのことで、こだわりがあってステキ☆

抹茶味は中1の授業で使ったこともあって、男子中学生が風味と味に感動していたのをよく覚えています。

 

 

☆決して回し者ではありません♪

 

 

#グルテンフリー

#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#食物アレルギーサポーター
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki