食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #ララコープ #地域総代会議 #食物アレルギー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230509212939j:image

『 #ララコープ #地域総代会議 #食物アレルギー 』

 

本日は

ララコープさんの地域総代会議

にオンラインで参加させていただきました。

 

益子が個人的に総代をさせていただいております。

 

会場参加→オンライン変更、急なお願いにも関わらずご対応いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

 

オンラインで参加したのは初めてでしたが、実会場と変わらず濃い内容でララさんのことをより知ることが出来ました。

 

 

2023年度事業計画(案)の中で

「~幼稚園、保育園等の法人利用を促進します。」

とあり、法人利用があること自体を初めて知ったので「どのようなアプローチを?」と質問させていただきました。

 

訪問して周知したり、横のつながりでご紹介いただいたり

ということでした。

 

益子は、幼稚園・保育園関係の方から

「食物アレルギー配慮商品、どこで買えますか?」

という質問をいただくことがあり

ララさんのカタログや店舗にありますよ♪

とも案内しています。
(回し者ではありません♪)

 

食物アレルギー配慮商品が見開きであるカタログの存在をご存じない方もいらして、

もったいない~( ;∀;)

と思っており、繋ぎたい!

 

食物アレルギー配慮商品はそこまで数が出る商品ではないだろうに、

ララさんの食物アレルギー配慮商品の棚の品揃えったら♡

 

店舗に行くたび棚を見て、うっとり感動しています♡

(変態ではありません(^^;)

 

カタログで注文し忘れたものがあっても、店舗にあることもあって助かっています。

 

購入方法が2通りあるって神~(*‘∀‘)♡

 

 

今ちょうどカタログで、

#ロングライフパン

(50日など長期保存できるパン)

を注文しており、店舗にもあるのかな~

今月中に見にいこうと思っています。

 

そして、総代になって3年目ですが、

まだ

#ララパーティー

の申し込みをしたことがないので、今年こそ!

楽しみにチャレンジしてみよ~♪♪

 

 

最後に

ララさん、食物アレルギー配慮商品を扱ってくださり

ありがとうございますm(_ _)m

 

#生協

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎
#nagasaki