食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #生活協同組合ララコープ #通常総代会 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210621170843j:image

『 #生活協同組合ララコープ #通常総代会 』

 

益子、昨年度より #ララコープ さんの #総代 をさせていただいております。

この時期の #総代会 自体が初めてなので勉強したいと思い「参加」で提出したら、なんと #議長 を務めさせていただきました。

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#助成金

#ララ元気ねっと

でもララコープさんに大変お世話になっているので自分でよければと考えお受けしました。決して立候補したわけではありませんwww

 

ホテルニュー長崎で、感染対策をしながら時間を短くしての90分間での開催でしたが無事に終わってホッ♡

 

1ヶ所、2行飛ばしました( ;∀;)

すぐに気づいて戻って・・・

失礼いたしました~( ;∀;)

 

嬉しいことが!!

専務の方と名刺交換させていただいたら

「学習会(食物アレルギー講演会)のことインスタに上げてくださいましたよね!!イイネしたの私です。」

と。

中の方にお会い出来ました♡

 

そして食物アレルギー配慮商品を沢山扱ってくださりありがとうございます!!と申し上げると、なんとなんと

「いやいや、まだ足りないと思っているので頑張って増やしたいんですよ~色々なアレルゲンに対応したくて。」

と。

もーーーーただただ有難い(≧▽≦)!!

寄り添ってくださるララコープさんにはひたすら感謝です!!

 

昨年度私は意見書に、米粉パンを店舗にも置いていただけたら・・・と書いて提出。

意見を採用してくださりすぐに店舗に置いてくださるという神!!対応。

本当にありがとうございます!!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#allergy

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア

#ボランティア団体

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎県

#長崎