食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #台風6号 #備え #ネッククーラー #暑さ対策 』

f:id:allergy_nagasakikko:20230809212318j:image

『 #台風6号 #備え #ネッククーラー #暑さ対策 』

 

停電するかもしれないと思い、昨日購入した

ネッククーラー

 

停電になったら出して息子に使わせるつもり。

エアコン変わりに少しでも助けになるかな。

今は冷蔵庫に入れています。

触ると冷たいし、いいかんじ♪

 

汗はお肌に大敵

#アトピー性皮膚炎

 

 

雨雲レーダー、今うちは水色なんだけど結構な暴風雨。

これからピークを迎えるのに( ;∀;)

 

うちの夫は、暴風雨の合間のそんなひどくないときに無事に帰宅出来ました。

明日ももちろん仕事ー(@_@)

通勤中に飛来物に当たってどうにかなるのが一番怖い。。。

 

台風7号も発生していますので、今のうちに出来ることをすることが大切。

 

#防災グッズ の再確認

#ハンディークーラー の充電

#携帯の充電

#バッテリーの充電

#ペットボトルを冷凍庫に

 

 

明日も路面電車やバスなどの運休、午前中運休の情報も出ています。

皆さまご安全にお過ごしください!