食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #羽田空港 #満願堂 #焼きいもソフトクリーム #さつまいも好き 』

f:id:allergy_nagasakikko:20231219215158j:image

『 #羽田空港 #満願堂 #焼きいもソフトクリーム #さつまいも好き 』

 

#第2ターミナル

#ぼくは芋っ子

#芋のためなら走る

 

さつまいもを食べて育ったアレっ子、焼きいものアイスを食べたいと。

(小さいときは、米アレルギーもあった)

 

まあIKEAでアイス食べられなかったから(豆乳アレルギーなので)、もちろんリクエストに応えて買いました♪

 

お店は保安検査場Aの端の方にあります。

長崎行きの飛行機はAが近いからいいんだけど、芋のためなら頑張れるうちのアレっ子www

 

28品目中

小麦使用

乳成分使用

です。
(2023-12現在)

 

さつまいもの味が濃くて、超美味しかった(*‘∀‘)

また食べたい♡

 

☆うちのアレっ子の外食・中食は、エピペン・内服薬持参、自己責任でしています。原材料などその都度ご自身でご確認を。

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎