食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #焼き芋 #食物アレルギー 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240109203538j:image

『 #焼き芋 #食物アレルギー 』

 

#アレっ子の体調不良

うちのアレっ子、今日の実力考査を休んでしもうたー

 

大食いの息子が今日はずっと食べれなくてやばいなと思っていたら、やっと先ほど

#焼きいも

食べた♪

 

さすが

#さつまいも

大好き

アレっ子!

 

さつまいもありがとう!

さつまいも農家さんありがとう!

 

小麦アレルギーは寛解しているけど、うどん苦手(丸亀製麺のは好き(^^;)

おかゆは感覚過敏のため嫌い

 

離乳食のおかゆ、食べてくれなくて?と思ったら

#米アレルギー

だったというアレっ子です。

(米は現在寛解済)

 

体調不良時のごはん、逃げ場がないっていうのめちゃ困るー( ;∀;)

 

体調不良時に

これ!!

というものがあると、有難いですよね。

是非、これ!を常備しておくこと大事。

(さつまいもを箱買いしている我が家です)

 

 

明日は丸亀製麺のうどん買いに行けるかなー

母も自分の喘息とアトピーで、年末からずっと寝不足。

咳とかゆみで寝付けない、寝ても起きるー

薬塗りまくってるけどぼりぼり掻いてる( ;∀;)

 

毎晩夫が、布団掃除機で布団掃除してくれている♡

めちゃありがとうー!

 

12月31日P.M.2.5がめっちゃひどかった長崎。

そこからずっと低空飛行な家族みんな(^^;

 

息子は明日の実力考査も欠席かな

母は仕事ー

 


#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎