食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #食物アレルギー #学校アレルギー書類 #アレルギー書類 #学校生活管理指導票 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240113220236j:image

『 #食物アレルギー #学校アレルギー書類 #アレルギー書類 #学校生活管理指導票 』

 

学校に提出する

アレルギー書類

うちのアレっ子、

最後

ということに気付きました!

#高2

 

学校から書類一式を先月いただいています。

今週

#アレルギー専門医

受診があるのでその時にお願いします。

先生、毎年ありがとうございます!!

 

花粉症や昨年新規発症の豆乳アレルギーの確認もしたくて、先週血液検査もしました。

 

学校生活管理指導票

この書類の締切は3月ですが、アレっ子を預かる立場としては

2月末までにいただいて3月1週目で関係の先生方で共有

→ #食物アレルギー面談

に3月中に持っていけたら助かるなー

 

 

毎年この時期は先生に書類をお願いしていたけど、

うちのアレっ子、

さ来年度大学生になる予定なので来年のこの時期の書類は必要ない

という事実に、なんだかめちゃくちゃ感慨深いなー( ;∀;)♡

 

受診先どうする問題

#移行期医療

も超悩み中ー

 

昨日今日と今年度の共通テストが実施されており

#受験生全力を出し切れますように

という気持ちを送っています!

ひたすら応援!

そして一年後は我がことー( ;∀;)!

 

ペンギンの今月のイベント

毎年している

アレルギー児童生徒を預かる立場としての

アレっ子の入園入学

したいと思っていますが、自分の体調が悪くて計画もまだ出来てないー

 

ということで、

#アレっ子の入園入学

食物アレルギー児童生徒をお預かりする立場として
~今できること~

についてのお話をしたいと思っています。

 

#小学校家庭科教員

#中学校家庭科教員

#高校家庭科教員

#大学家庭科教員

アレっ子親としてのお話です。

 

詳細はまた追ってm(_ _)m

 

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎