食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #長崎市保健所運営協議会 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240119213637j:image

『 #長崎市保健所運営協議会 』

 

#長崎市子育て支援ネットワーク連絡会

からの代表ということで

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

が委員を拝命させていただいております。

 

先ほど協議会に参加してきました。

持ち帰りの課題をいただいたので、連絡会でも共有します。

 

事務局の説明でも、委員からのご意見でも大変勉強になることもあり、有難い機会に感謝しております。

予定時間オーバーの長時間に渡り、皆さま大変お疲れさまでした。

 

実は新しい市役所の駐車場にまだ行ったことがなくて、駐車場怖くてまだチャレンジしていない(^^;

路面電車で往復♪

帰りの電停での待ち時間、暗くてさむいー( ;∀;)

 

寒さを紛らわせながら、現在の月9のロケ地も撮影

市民会館前♪

 

ちなみに高校のロケ地は母校。

下足室やピロティが超懐かしいー!!

でも東高から水辺の森に一瞬でワープってないやろwww

みなとメディカルにも今日行きましたが、ここもロケ地♪

配信で見ているのですが、ロケ地に意識がいって感情移入しづらいー(^^;

 

前の記事にも上げておりますが明日の14時インスタライブ!!

準備は今から!

眠いけど頑張れ私!

よろしかったらご視聴いただけたらm(_ _)m

 

#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎