食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『  #そらのクレヨン #小江原 #長崎市 #子育て支援センター #食物アレルギー お話会&相談会 』

f:id:allergy_nagasakikko:20240531212415j:image

『  #そらのクレヨン #小江原 #長崎市 #子育て支援センター #食物アレルギー お話会&相談会 』

 



@tomuteomocha


小江原にあるそらのクレヨンさんでアレルギーに関するお話会と個別相談会を開催させていただきました。

アレルギーっ子の親、アレルギー児童生徒を預かる立場としてのお話です。

 

新しいご縁をいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

ご参加してくださった皆さま、スタッフの皆さま、大変ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

各種資料のお持ち帰りもしていただきました。

#アトピー性皮膚炎

#乳児の洗い方

#離乳食

など。


次回のそらのクレヨンさん、7月末に伺います。

 

上長崎地区のもりのクレヨンさんは、6月末に伺います。

 

皆さんからのご質問を受けて、パワポのスライドを次回はちょっと変えてみます。

より寄り添った内容にしたい。

 

 

今まさに子育てをしている方のお手伝いが少しでもできれば嬉しい♡と思いながらの本日のペンギン活動。

 

私は赤ちゃんや小さい子にいやされて、幸せいっぱい♡

うちの息子、はるか昔に赤ちゃんだったなとも思ったwww

 

誠にありがとうございましたm(_ _)m

 

#食物アレルギー_入園

#食物アレルギー_保育園

#食物アレルギー_幼稚園

#食物アレルギー_受診


#長崎市子育て支援センター
#食物アレルギー
#アレルギー
#allergy
#アレっこ
#エピペン
#ながさき食物アレルギーの会ペンギン
#ボランティア
#ボランティア団体
#子育て
#家庭科
#教員
#アレっ子母
#長崎県
#長崎市
#長崎