食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

外食 回転寿司

f:id:allergy_nagasakikko:20160709213931j:plain

久々に外食♪♪

お酢が解除になって、かなり助かる!!

帰省の際はいつも息子の食事を中心に行程を考え、モスにココイチにファミレスにとフル動員。1食はお寿司に出来るのでほんと助かるっ!!!

 

昔は・・・

調味料は塩・こしょうのみで過ごしていた時期。

減感作療法 

 醤油で味付けした竜田揚げにチャレンジ

成功して醤油解除♪

味噌

ケチャップ

ウスターソース・とんかつソース

 

と進んできました。

 

 

今日は久々に週末家族3人揃い、息子が行きたいと言った回転寿司に♪♪

 

この1学期、やはり高学年になるとハードな毎日で色々ありました(^^ゞ

沢山欠席もしたし、ケガもしたし、眼鏡も壊したし、沢山泣きましたが頑張ってくれました。

少し早いけど、1学期お疲れ様~ヽ(^o^)丿