食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

息子とデート~おむすび葉月~

f:id:allergy_nagasakikko:20181209175621j:image

夫は介護帰省でおらず、2人で過ごしている今週末です。

 

塾帰りの息子とアーケードで待ち合わせをし、浜ぶら~&ランチ♡

 

『おむすび葉月』さん

日替りランチ¥850

~小鉢4種、選べる魚料理、肉料理、おむすび2個、デザート~

を注文。

f:id:allergy_nagasakikko:20181209175654j:image

1品1品丁寧に作られており優しい味で、8品+おにぎり2個もあり、お腹いっぱい~♡

 

今日の小鉢は

・卵焼き

・春巻き

・なすの味噌炒め

・切干大根煮

 

そして肉料理は鶏肉・白菜・ごぼう・こんにゃくなどを煮込んだもの。

 

魚は、私はアジフライを選び、揚げたてサクサクでいいお味♡

息子はかますの開きを選び、夢中になっていました(笑)

超大満足!!

 

おにぎり大好きな息子には幸せいっぱいのお店だったようでよかったよかった~\(^o^)/

 

今日の長崎は昼間でも7度~

寒さで風邪ひきさんも多いですが、皆様体調崩さないようにお気をつけて♡

 

息子は、特にインフルやノロにならないように!!

本命受験までラスト1ヶ月、大切に過ごすぞ~!!

全国の受験生、ファイト~♡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#おむすび葉月

#長崎市