食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日から休校の息子』

f:id:allergy_nagasakikko:20200422190010j:image

 『今日から休校の息子』

 

今日から休校の息子、勉強の計画表作りから!!

Excelで作り、家族共有のDropboxも使いこなせてOK~♪♪

先生方、それなりの宿題の量を出してくださるので有り難い♡

 

私はキッチンの背面収納の片付け!!

beforeの写真はお見せできる状態ではないので(笑)、afterの写真♪♪

ダイソーのタッパー、良い仕事してくれます♡

 

今、嵐が期間限定でYouTubeに2012年の国立ライブを上げてくれていて、おかげで仕事捗りました(笑)

「これ見て家にいますー!!」と言いたくなるようなステキな企画♡

めっちゃ元気でました\(^o^)/

 

私→息子

電気消せー!!ドア閉めるー!!時間守れー!!

今日だけで既に疲れました・・・

「怒らない怒らない・・・」念仏唱えないと(笑)

 

うちの職場、専任の先生方も自宅勤務。

なので私と息子はずーっと一緒にいる休校期間中です。

仲良くしないとね(笑)

 

今日の長崎市、船からコロナ陽性者が更に出てクラスター発生でザワザワ。

一層警戒レベルがあがったかんじがします。

 

しっかりとみんなで自粛!!

明日は自宅で、今お時間をいただいている食アレの原稿完成させるぞー!!

 

#おうち時間

#STAYHOME

#休校

#コロナ

#食物アレルギー

#長崎県

#長崎