食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

今日は息子の小学校最後の運動会♪♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180527091146j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180527170100j:plain

 

 今日は息子の小学校最後の運動会でした!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180527162757j:image

おかげさまで足小指の骨折は1週間前に完治し、運動会の練習は5日間出来ました!!

ご指導くださった先生方に感謝♡

 

今日は週間天気予報ではずっと雨でヤキモキしていましたが、快晴の中ケガもなく、無事に終わりホッ♡

今日の長崎は晴れ過ぎて、息子は日焼け止めをしていたのですが腕が白黒に焼けて帰宅するほどの快晴でした~( ;∀;)

f:id:allergy_nagasakikko:20180527202708j:image

 

お弁当は息子のリクエスト通りに♪♪

Excel表で管理~

肉肉しいお弁当です(^^;

まぁ、よく食べる食べる~!!

写真要員の祖父も食べっぷりに感心~

 

 

このような暑い日には、お素麺がぴったり♡

冷たくて食べやすい!!

f:id:allergy_nagasakikko:20180527162444j:image

生姜入りは赤いトマト♪

f:id:allergy_nagasakikko:20180527162525j:image

 

 

山の上にある小学校なので、お弁当に加え飲料水も沢山持ち、日陰が少ないのでテントも持ち・・・山登りを毎年頑張ってくれた夫にも感謝♡

 

今息子は、「別腹~♪」と言いながら大好きなさつまいもを食べています~(^^;

さすが『ぼくは芋っ子~♪♪』と歌うだけのことはある息子です~

 

皆様、ほんとお疲れさまでした !!

ありがとうございました♡