食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『カフェ アンド グランピング てぃーだ』さんのランチプレート♡

f:id:allergy_nagasakikko:20180806205639j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180806205605j:image

 

『カフェ アンド グランピング てぃーだ』さんのランチプレート♡

昨日のお味噌作り教室の前に、予約していました♪♪

 

てぃーださん、ず~~っと伺いたくて念願叶いました!!

我が家から車で1時間で到着~♪♪
f:id:allergy_nagasakikko:20180806205629j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20180806205722j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20180806205618j:image
f:id:allergy_nagasakikko:20180806205554j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180806205711j:image

f:id:allergy_nagasakikko:20180807083046j:image

 

今日のメインは、おからこんにゃくのスーパイコ風♡

「おからこんにゃく」私は見るのも食べるのも初めてっ

 

しっかりとした食感で、お肉のような、こんにゃくのような・・・

もう1口食べたい!!とどんどん箸が進みました~\(^o^)/

1品1品丁寧に作られていらして、美味しいのは勿論ですがやさしいお味でほっこりした時間を過ごすことが出来ました♡

 

スープはバターナッツの冷製スープで、これまたやさしいお味~♡

 

『カフェ アンド グランピング てぃーだ』

長崎市琴海町戸根町301

(ナビに↑を入れたら着けました♪♪

ナビの言うとおりに行ったらちょっと遠回りさせられましたが(^^;

Googleだと少しずれるので要注意です!!)

 

長崎方面からだと右手に「割烹いわさき」「セブンイレブン

左手に「エネオス

がある所を右折して、道なりに行くと着きますよ~♪♪

 

マルシェなどに出店してお留守の場合もありますので、

伺う際は、お電話して行かれることをお勧めします~

 

皆さんもステキな時間を是非~

ありがとうございまました~\(^o^)/

感謝♡

 

 

#カフェアンドグランピングてぃーだ

#てぃーだ

#グルテンフリー

#ヴィ―ガン

#ローフ―ド

#紅茶コーディネーター

#日本グルテンフリーアドバイザー協会認定インストラクター

#オーガニック野菜ソムリエ