食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『長崎県西海市 村の菓子工房さんの米粉クッキー♡』

f:id:allergy_nagasakikko:20200610200254j:image

長崎県西海市 村の菓子工房さんの米粉クッキー♡』

 

#長崎県西海市 

#村の菓子工房 

#mura_kashi_  さんの 

#米粉クッキー

 

先週、欲しいと思ったら売り切れていたのでお伺いのメールをしたら、ご丁寧に製造日&発送日まで教えてくださりすぐに注文♪♪

 

米粉のクッキー 大袋」¥540

https://muraho.thebase.in/

 

味が美味しいのはもちろんなのですが、食感の良さに手が止まらない~(≧▽≦)♡

 

こちらのお店は「やさいのカリカリ」という商品が特に有名。

東京をはじめ、沢山のお店に卸していらっしゃいます。

 

やさいのカリカリは、長崎県産の野菜を使用し、味が「人参・ほうれん草、玉ねぎ、お芋、かぼちゃ、ごぼう」。私の一押しは「ごぼう」です。袋を開けると野菜の香りが食欲をそそり、手が止まらなくなります♪♪

卵・乳・小麦・白砂糖不使用のノンフライスナックで、おしゃれなパッケージ。

自宅用にも手土産用にも購入したことがあります(^^♪

 

今回の米粉クッキーも息子と競い合って食べてしまいました(笑)

7大アレルゲンを持ち込まない専用工房も新設されてアレっ子の親の一人としてほんと有り難いお店です♡

お店にも行きたいー!!

 

 

#ヴィ―ガン

#グルテンフリー

#7大アレルギー配慮

#食物アレルギー

#アレルギー

#アレっ子のおやつ

#やさいのカリカ

#長崎県

#長崎