食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『 #村の菓子工房 #やさいのカリカリ 』

f:id:allergy_nagasakikko:20210328122243j:image

『 #村の菓子工房 #やさいのカリカリ 』

 

めっちゃおいしいお菓子♡

 

@mura_kashi_

さんの

「やさいのカリカリ」

 

#長崎県 の #西海市 にある、村の菓子工房さんで製造されています。

 

おいしい上に、

#特定原材料

#持ち込まない

#専用工房

#7大アレルゲン

#不使用

#白砂糖不使用

#ノンフライ

#野菜のお菓子

#グルテンフリー

 

こんなにも付加価値があるお菓子なのですが、まずはおいしい!!って点が嬉しい♡

私はこのおいしさにメロメロです♡

 

今回、息子がある習い事を辞めるのでお友達にプレゼントとして浜の町の #石丸文行堂   さんで「ごぼう味」を購入し、メッセージを添えてラッピング♪♪

(かぼちゃ、たまねぎ、ほうれん草、にんじん、さつまいも もあります)

ごぼう味ばかり買ったのは、私が一番好きな味だから(笑)

 

#アレルギーがあってもなくてもみんなでおいしい と食べられることって有難い!!

その場でアレルギー持ちではないお母さんが食べて「おいしいー!!」いただきました♡

 

BASEでも購入できます↓ 

https://muraho.thebase.in/

 

この「やさいのカリカリ」は全国から注文が殺到しており今回BASEで米粉のクッキーは購入出来ません(製造が間に合わないとのこと)でしたが、 #米粉のクッキー もめっちゃおいしいですよ♡

お忙しい中、問い合わせに答えていただき感謝。

 

決して回し者ではありませんが、長崎においしいお菓子があるぞ♡と知っていただけたら嬉しいでーす!!

 

#食物アレルギー

#アレルギー

#allergy

#アレっ子のおやつ

#アレっ子のお菓子

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#家庭科

#教員

#アレっ子母

#長崎