食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ごほうびフェスタで村の菓子工房さんとやっとお会いできたー!!』

f:id:allergy_nagasakikko:20191108213622j:image

『ごほうびフェスタで村の菓子工房さんとやっとお会いできた~♡』

 

「やさいのカリカリ」に代表されるように、食物アレルギーに熱い心を持ってくださっている西海市の「村の菓子工房」さんの代表の方とやっとお会い出来ましたー!!♡

 

私の運転では西海市までは行けず・・・

このような機会を狙っていました♡

 

お忙しい中、商品の成り立ちなども教えて頂きました♡

お客様が多い中、ご丁寧に対応頂きまして恐縮です!!

ステキなお話を伺えて非常に有り難かったです!!

 

新工房の完成を、私も心待ちにしております!!

なんと7大アレルゲンを持ち込まない新工房を建設中なのです!!

嬉しい~♡

 

1日3000個作っている「やさいのカリカリ」

新工房完成で倍の6000個までになるとのこと!!

すごい数~!!

それだけ全国の方に支持されている商品だということですよね~

長崎の誇り♡

 

そして会場で、私は「いとこ」と帰り際にバッタリ~

村の菓子工房さんの看板を見て、私と息子を連想していたそうです(笑)

「やさいのカリカリ」を試食して購入しておりました。

ごぼう」「たまねぎ」という大人に人気の味をチョイス~♪♪

 

食物アレルギーの有無に関わらず、美味しいくて手がとまらなくなる「やさいのカリカリ」有難いな~嬉しいな~としみじみ♡

 

 

ごほうびフェスタ、明日10時~17時まで長崎県立総合体育館アリーナカブトガニ武道場で開催しております。

めっちゃ面白い&珍しい文具類もたっくさん~

文具も色々買いました♡

皆様是非~♪♪

 

#ごほうびフェスタ

#村の菓子工房

#mura_kashi_

#西海市

#やさいのカリカ

#食物アレルギー

#食物アレルギー配慮商品

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎