食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

2019年元旦謹賀新年

f:id:allergy_nagasakikko:20190101133952j:plain

2019年元旦

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします

 

2019年・・・なんだか、すごい未来にいる気分~!!

時間の流れが早いですね~

 

おせちは息子のリクエストを入れながら~

小さい頃はおせちとは無縁だった息子・・・

この3年で食物アレルギーの寛解スピードが上がり食べられるものが格段に増え、おせちを食べている姿を見ていると不思議に感じます~

 

今日、夫は出勤、息子は塾にと外出しており、自宅で「ボッチの元旦午後」の私~

頂いた年賀状を楽しく拝見しながら過ごしています♪♪

 

息子の受験日まで泣いても笑ってもあと13日!!

この期に及んでゲームしまくっている息子に私はイラッとしてませんよ~

深呼吸!!と自分に言い聞かせてます!!(笑)

塾のハードな日程の中で、ゲームも出来る気力体力があることがすごいなと思う面もあり・・・

私の願い事は何はともあれ、体調万全で受験日を迎えられますように♡

 
 
2019年も皆々様にとってステキな1年になりますように☆彡

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#おせち

#お正月

#長崎市