食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『日補綴会誌 歯科金属アレルギーの現状と展望』

f:id:allergy_nagasakikko:20191201234441j:image

『日補綴会誌 歯科金属アレルギーの現状と展望』

 

一昨日歯医者に定期健診へ♪♪

 

いつもペンギンイベントに遠くから来てくださる方が歯医者で具合が悪くなる・・・といお悩みを抱えており、前回の受診で「金属アレルギー」についてお伺いしたのです。

なんと資料をご用意してくださっていました。

 

ペンギン役員で熟読して、そしてペンギン会員さんにもお伝えします!!

ありがとうございます!!

 

 

ちなみにこちらの歯医者、私が3歳から通っています~(≧▽≦)

息子も生後半年からお世話になって、親子で定期健診に通わせて頂いております。

おかげで息子は虫歯知らず~なんといっても前歯を矯正しないといけなかったのにちょっとした技を教えて頂き、半年頑張ったら装具をつけなくて済みました♪♪

ありがたやー!!

 

皆々様に支えて頂いてペンギンは成り立っております!!

心より感謝申し上げます♡

 

次回イベント

「12月12日㈭3大アレルゲンを含まないクリスマスケーキ試食会&おしゃべり会」

 

#食物アレルギー

#金属アレルギー

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ボランティア団体

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

#長崎県

#長崎