食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

食アレッ子の節分→園の先生は・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20190203145115j:image

食アレッ子の節分

 

今日は節分!!

 

我が家の息子、小さい頃のアレルゲンは大豆・ナッツ類全て・しょうゆ・・・

と節分の豆は怖くて豆まきの行事はスルーしていました。

 

園に行くようになり、息子は不参加で~とお願いしました。

しかし、先生は息子も参加できるようにと新聞紙を丸めたものを作り

みんなで「オニはそと~、ふくはうち~♪」と!!

めちゃくちゃ有り難くて感動しました~( ;∀;)

 

ステキな先生に出会えて、今でも親子ともに支えて頂いて感謝の気持ちでいっぱいです♡先生、心よりありがとうございます!!

 

 

今日は自宅で写真の袋に入った豆などを、息子と夫が本気の投げ合い~

毎年毎年、うちの男子2人は闘ってます~(^^;

 

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#節分

#豆まき

#食物アレルギー対応

#園行事

#長崎市