食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『ながさき食物アレルギーの会ペンギン』名前&イラストは・・・

f:id:allergy_nagasakikko:20190623150836p:plain


『ながさき食物アレルギーの会ペンギン』

名前&イラストは・・・

 

食物アレルギーの会の名前

「ペンギン」

に決定しましたー!!

 

最近私がSNSで「ペンギン」という言葉を出していたので、既にお気付きの方もいらして「ペンギンいいですね♪」とお声かけ頂いたり、作りかけのFacebookページに「いいね!」してくださっていた方、誠にありがとうございます♡

 

名前に関して、色々なご意見を頂き誠にありがとうございました!!

 

長崎の子なら一度は行ったことがあるであろう「ペンギン水族館」にちなみ。

そしてそのペンギン水族館には、世界で18種類いるペンギンのうち9種類のペンギンが仲良く暮らしています。

それにあやかりアレルギーがあってもなくても、アレルゲンが違っても、みんな笑顔で暮らしていけますように♡という願いを込めました。

 

 

そしてイラストは・・・

なんとなんとなんと!!!!!

 

 

アレルギーのフリーペーパー「WAKUWAKU」を創刊されていらっしゃる

アレルギーっ子の旅する情報サイト【CAT】さんの管理人様

が描いてくださいました!!

なんと御礼を申し上げたらよいやら・・・泣

ありがたや~(≧▽≦)!!

 

実はペンギンのイラストをうちの息子に描かせてみたら・・・

どこの画伯ですか~??

という腹筋崩壊な笑いを数軒の家庭に届けてくれました・・・

笑いすぎて、顔もお腹も痛すぎました(笑)

さすが私の子!!

似てしまいました~

親子で美術はかなり苦手です~(笑)

 

イラストどうする~??という所がここ最近の役員グループラインの懸案事項で、めちゃくちゃ助かりました!!

心より御礼申し上げます!!!!!

この御恩は一生忘れません!!!!!

 

 

 

会の設立に向けて着々と進行中です♡

Facebookページ、HPは今まさに作成途中。

メルアドはゲットしましたが、ブログ・インスタ・名刺はこれから・・・

あとは口座開設!!

ポスター!!

これは全く手をつけていないので、今週中には!!

勿論、WAKUWAKUに出させて頂く広告も♡

 

 

本職も中高期末考査週間となり小学校成績処理締切もありとバタバタしていますが、どちらも頑張りま~す(^^♪

 

最後に・・・

ながさき食物アレルギーの会設立前から、皆様に支えて頂いてありがとうございます!!

感謝♡

 

#ながさき食物アレルギーの会ペンギン

#ペンギン

#WAKUWAKU

#アレルギーっ子の旅する情報サイトCAT

#食物アレルギー

#食物アレルギーサポーター

#食物アレルギーの会

#食アレっ子を真ん中に

#長崎市

#諫早市

#長崎県