食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『春休み最後の日に息子と「いちご大福」作り♪』

f:id:allergy_nagasakikko:20200406222519j:image

『春休み最後の日に息子と「いちご大福」作り♪』

 

昨日の息子、理科と数学の特訓!!

明日実力考査の予定のためじいちゃん家庭教師に来てもらいました。

地震に地層に圧力にばねに・・・私は全くわからない( ;∀;)

地震がわかれば自信になる~♪」とくだらない掛け合いをしたりとちょうど60歳差の2人の会話は面白かった(笑)

 

そして、私と「いちご大福」作りと盛り沢山でした~\(^o^)/

 

白玉粉などを使い、中華鍋で混ぜて混ぜて照りを出して「赤ちゃんのほっぺ」のような食感の大福が完成して大満足♡

 

息子は大好物の大福に囲まれて幸せそうで何よりでした(^^;

 

この休み期間中、息子と料理にお菓子にと色々と作りました。

特に「生米マフィン」「豆腐と米粉のパン」など新しいものにもチャレンジ出来て親子で楽しんだ♡

生米マフィン、後日アップしますー♪♪

 

 

今日始業式の息子と私。

息子は体温カード記入OK、マスク、ハンカチも持参確認済。

私は出勤してから体温カード記入(携帯にデータを入れています)。

 

長崎県内、壱岐市以外は通常通りの学校。

長崎市内の感染者0の状況ではありますが刻一刻と状況が変わる日々。

気を引き締めて登校&出勤してきます。

 

#食物アレルギー

#アレっ子のおやつ

#いちご大福

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎