食物アレルギーっ子の日々のあれこれ

エピペン携帯マルチ食物アレルギー高校生を持つ、小中高大家庭科講師。教育現場と食アレッ子家庭の架け橋・サポートをしたいと食物アレルギーに関する活動をしている。息子が小さい頃はお米・麦茶を含む15種類以上のアレルゲン有。アレルギー専門医の指示の元、経口免疫療法を実施中。

『今日の昼食~ぶりのお寿司~』

f:id:allergy_nagasakikko:20200501130413j:plain

『今日の昼食~ぶりのお寿司~』

 

このお寿司、ジョイフルサンでなんと¥498(税抜き)

自宅近くのスーパーには行けない状況なので、他の用事がてら車で食料品の買い物へ。

 

うちの食アレっ子息子が一番安心して出来る外食=回転寿司なのですがずーと行っていません。

 

息子お寿司をあっという間に完食!!

「ウマい―(≧▽≦)♡」

(いつもウマいとしか言わない息子~(^^; 私が食べても美味しいお寿司でした♡)

 

よかったよかった。

来週6日までの学校課題が今日中には終わるということなので、お寿司でモチベーションアップ~♪♪

 

私は10日ぶりに職場に資料を取りに行き、10分滞在。

(教員は基本自宅勤務。オンライン授業をしたり教材研究をしたり。)

 

久々職場の空気を吸い、私もオンライン授業の勉強しないと!!と気が引き締まりました。

 

とりあえず5月6日まで粛々と過ごします。

(来週の予定は学校メール待ちです。)

 

#食物アレルギー

#アレっ子の食事

#寿司

#地産地消
#ぶり

#食物アレルギーサポーター

#長崎県

#長崎